色濃いえびを目指して日々般若湯を飲みながら精進中のにっきです。。



きのこの山

こんばんは~おぐにえびです。。m(__)m

変な虹を観たり~

IMG_0629_convert_20150621203637.jpg

山形地鶏の特大ボン尻を食べたり~

IMG_0630_convert_20150621203653.jpg

きのこの山を食べたりしているうちに~

6月も終わりそうです~ 早すぎですね~(*^_^*)

IMG_0639_convert_20150621203713.jpg

最近おぐにえび改めおぐに草としてある方をまねてオークションを始めるか

悩んでいます~((+_+))

IMG_0641_convert_20150621203725.jpg

まあブセはクダガンとシンタンくらいしかオクに出せるほど無いのですが・・・

IMG_0642_convert_20150621203741.jpg

エキノsp和団子は地味に増えています~

IMG_0643_convert_20150621203758.jpg

変わった感じのブセを~

IMG_0644_convert_20150621203810.jpg

少しずつ~

IMG_0645_convert_20150621203826.jpg

水槽に投入中です~

IMG_0647_convert_20150621203838.jpg

以前紅蜂さんの直売会で買ったアキレスさんも順調ですが~


IMG_0649_convert_20150621203849.jpg

こんな短期間で増えるはずもなく~

IMG_0650_convert_20150621203902.jpg

セクシーピンクだけが身の丈30cmを超えて伸び続けています~

IMG_0651_convert_20150621203913.jpg

ちなみにたけのこの里派ですよ!!

仙台に行くぞ~!!

こんばんは~おぐにえびです。。

またまた更新出来ずにいますが・・・

1月の末から家族でインフル⇒祖母が亡くなり⇒愛犬が亡くなり・・・と

大変でした。。

祖母も愛犬も大往生なのであちらで楽しくやっていると思っています。。

だいぶ落ち着いてきたので子供をアンパンマンミュージアムと紅蜂直売所さんに

連れて行こうかと思っています。。

日曜日のお昼ぐらいに直売所に行ける予定です!?

タイミングが合いましたら遭遇しましょう~(●^o^●)

それでは~\(^o^)

波乱も無く飼育中~(*^^)v

こんばんは~おぐにえびです。。

約1年ぶりの更新です・・・(-_-;)

なんとか冬になり落ち着いてきたので

今度こそぼちぼちと継続して更新していきたいと思います。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


うちの水換え方法です~!

健人22+037_convert_20150202153924

水8ℓをバケツに汲んで来てエアチューブでちょろちょろと足して行きます~

60水槽に8ℓ足して元の水位以上になった分を抜いて水換え終了です~

健人22+038_convert_20150202153937

これを週に1回しています~

どばっと勢いよく水を足しても良いと思うのですが!?

冬になると水道水の温度が2,3℃くらいしか無いので

ちょっとビビってます~(*^_^*)

健人22+039_convert_20150202153948

赤ビ―さん繁殖水槽は紅蜂ソイルの水槽とアマパウの水槽の

2種類3水槽があります。。

どっちがいいかは?今のところおんなじくらいで判断できません~!?

健人22+040_convert_20150202153959

御覧の通りソイルの薄敷きで飼育しています~

リセットが面倒なので~このやり方にしたんですが~

今のところ順調です~

このまま3年4年と維持出来たらすっごい楽ですよね~\(^o^)/

健人22+044_convert_20150202154046

ただ スポンジF2つで回してるんですが~

スポンジ掃除をついつい2ヶ月も忘れてしまうことがあって

そっちで失敗してしまいそうな今日この頃です・・・(笑)

ではまたの日に~\(^o^)

快挙!!

こんばんは~おぐにえびです。。

いや~むかし地元のスキー場でクルクル回るちっちゃい子が居るって聞いて

観に行った事があるんですけど~銀メダル取っちゃいましたよ~(*^^)v

もちろん話したことも無いですけど…

平野くん おめでとうございます~\(^o^)/\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


さて うちの1軍を入れた水槽が調子が悪くなって引越したんですが

やっと落ち着いてきました~(-_-;)


写真+(1)_convert_20140214225431


2軍はまあ何とか親は元気ですね~(笑)


写真_convert_20140214225713


シャドーさんは順調と言うほど残って無いですが…

以前に比べたら格段に残ってくれています~(^_^)v


写真+(3)_convert_20140214225446


引っ越し先でも調子が良さそうなので~

もう1週間様子を観て親を全部引越たいと思います~(*^_^*)


写真+(2)_convert_20140214225517

久々の休み!!(予定)⇒⇒⇒(現実)1日中除雪…

こんにちは~おぐにえびです。。

ついに3週間ぶりの休みが取れる事になりました~\(^o^)/

のはずが…

我が家の辺りは大雪の予報で~降るはつもるはで~

のんびり寝て休日のつもりでしたが~

休んでられません…((+_+))


111_convert_20140112101336.jpg


さて うちの先日立ち上げた水槽は~

もやもやも無くなりラムズさんのウンチだらけです~(@_@)


RIMG1673_convert_20140112101357.jpg


スポンジはまだもやもやが取れてませんね~

まだまだ様子を観るだけの水槽です~(ー_ー)


RIMG1672_convert_20140112101410.jpg


こちらの育成水槽は順調に大きくなっていますが~

たまに落ちている子もいます…


RIMG1674_convert_20140112101423.jpg


なんか色の薄い子が多いような~(-_-;)


RIMG1675_convert_20140112101434.jpg


とりあえず~

今は日々のエサやりとか足し水くらいしか

することが無くひまひまなんです~(- 。-)y-゜゜゜


さてトラクターに乗って除雪に行きますか~(+ o +)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング
FC2カウンター
プロフィール

おぐにえび

Author:おぐにえび
えびや水草とかをネタに
ゆったりと~(゜゜)~

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気になるオークション
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
検索フォーム
