色濃いえびを目指して日々般若湯を飲みながら精進中のにっきです。。



おぐにえび改めおぐにめだか??

こんにちは~おぐにえび改めおぐにめだかです?

只今めだかさんに浮気中です~(*^_^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


前回こんな感じで立ち上げていためだかさん水槽も~


RIMG1599_convert_20131103145007.jpg


いつの間にか こんな感じに変わってしまい~


RIMG1616_convert_20131110105706.jpg


いつの間にか めだかさんも入ってます~


RIMG1612_convert_20131110103835.jpg


前々からきれいだな~と思っていたタイプを購入しました~


RIMG1610_convert_20131110103857.jpg


春までには ある程度増やして睡蓮鉢に入れたりして外で飼いたいですね~

増やせますように~(ー_ー)!!

熊の探索に・・(-_-;)

こんばんは~おぐにえびです。。
仕事も落ち着いたはずなのに・・落ち着かない??
不思議ですね~(@_@;)
今日はオヤジとこんなところに行って来ました~( ^)o(^ )

道路から徒歩で5分くらいのトコにあるMY山です~(^O^)/

写真+(2)_convert_20121106214342

クマが寝た跡があるから一人で行くのは・・とか
オヤジに言われて連れてイカレました~((+_+))
クマが居ても行くのは決まってるんですね・・オヤジ~(ーー;)
ここら辺からかき分けて行ったんですが~
笛を吹く回数が突然増え始め・・ちょっと警戒してるようです~


写真+(1)_convert_20121106214402

まあ~熊は別なところに移ったな~とか言ってたので安心しながら~
2年前に菌を付けた原木なめこと自生むきたけを収穫して帰宅しました~

RIMG1242_convert_20121106214436.jpg

明日の朝はなめこのみそ汁ですね~\(^o^)/

今週末はまたまた仙台に行ける事が確定しました~( ^)o(^ )
メインの用事の合間をぬって紅蜂さんにお邪魔します~(●^o^●)
まあ日曜日まる一日ですけど~(笑)
それでは~良い週末を~(^O^)/


にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング

折れた~~(+_+)

こんばんは~やふ~の天気予報を見て
「バカじゃない!」とひとりつぶやいたおぐにえびです。。
最高気温マイナスとか・・ヤメテ~(笑)


RIMG0433_convert_20111226141022.jpg

いつも応援ぽちありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング





今日の朝起きてからうちのアグラを見たところ
ぐにゃりと折れてました・・(汗)
いつもならもっと背が高いうちのアグラさんです~

RIMG0440_convert_20111226141144.jpg

ちょうど茎が水苔から出た辺りで曲がってました~
取り出して調べたところ~腐ったみたくなってまして~
湿度が高すぎたのかな~??

RIMG0439_convert_20111226141121.jpg


でも根の方は大丈夫なんですけど・・?
なんだか判りません~(゜゜)~ ~(゜゜)
先生に電話して教えてもらわないと~

少し根がついていたので植え直しましたが~
花芽みたいのも出て来てて楽しみにしていたところだったんで~
心配です~(-_-;)(-_-;)

RIMG0436_convert_20111226141454.jpg

全国的に雪の影響が出てるみたいですね~
みなさん気をつけてくださいね~
今年も残り僅かです
風邪など引かないようにですよ~(●^o^●)

応援ぽちお願いします~(ー_ー)!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング

きのこ狩りリベンジ(笑)

こんばんは~
先月家族に毒キノコを食べさせられ
更に病院に行くことを禁止された(涙)
おぐにえびです。。

いや~大阪へ出発する日の朝に
鬼のような事件があったのですが!!
今回はそのリベンジをするべく山の中へ~

RIMG0260_convert_20111109200925.jpg

はい~ 迷子になりそうですね~

RIMG0259_convert_20111109200859.jpg

ありましたよ~

RIMG0257_convert_20111109200822.jpg

このキノコ(ムキタケ)毒キノコ(ツキヨタケ)
間違って食べさせられたんですね~
食い倒れの街に行く前に倒れるとこでしたよ~(-_-;)

RIMG0256_convert_20111109200759.jpg

観に来たわけじゃないですよ~(笑)
こいつらを食ってやります~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
美味しいんですよ~間違わなければ~


中らないように応援ぽちお願いします~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






水槽紹介シリーズ ジュエル編

こんばんは~おぐにえびです
今回はジュエル水槽です。。

RIMG0063_convert_20111012171754.jpg

まずこちら 去年購入したマコデス・ペトラです。。

RIMG0066_convert_20111012171452.jpg

春に5株ほどに増えたうちのひとつです。。

そして 名前のわからないこの2つ

RIMG0067_convert_20111012171532.jpg

RIMG0069_convert_20111012171617.jpg

格安だったため うれしさで名前を聞くのを忘れてました(-_-;)
どなたか判る方教えてください_(._.)_

ジュエルの葉脈がキラキラしてるのが綺麗で ハマって来ました~
もっと増やしたいですね~(^◇^)
FC2カウンター
プロフィール

おぐにえび

Author:おぐにえび
えびや水草とかをネタに
ゆったりと~(゜゜)~

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気になるオークション
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
検索フォーム
