色濃いえびを目指して日々般若湯を飲みながら精進中のにっきです。。



ほうれんそ草美味しいですよ~\(゜ロ\)\(^o^)/(/ロ゜)/

こんばんは~おぐにえびです。。
いつもご無沙汰しています~ m(__)m

突然ですが!!実は以前も紹介した自家製えび用ほうれん草が~
今回 わたしも参加している~
紅蜂シュリンプファン倶楽部【Babees】
期間限定!! 数量限定!! 
で販売させていただくことになりました~ \(◎o◎)/
詳しい事は【Babees】のHPで紹介されていますので
ごらんになってください~\(^o^)/

この日記ではほうれん草を育てている環境などを紹介します~

さっそく~!!ほうれん草を育てているハウスの周りから~

ハウスの入口付近
蜀咏悄+(6)_convert_20120227200257
ハウスの横
蜀咏悄+(5)_convert_20120227200215

これでも除雪機で雪を飛ばしたり~ 
ここ最近暖かくて雪もだいぶ溶けたんですが~
まだまだ雪が残っています~
何かが飛んで来る心配は無さそうですね~(笑)

中です
蜀咏悄+(3)_convert_20120227200142

なにせ無加温なので・・朝方になると気温がマイナスになります~!!
凍みないように不織布を掛けています~

収穫する時だけ 不織布をめくっています~
蜀咏悄+(1)_convert_20120227200041

この下の画像で500gです。。
300H水槽×6ぐらいの規模で週一与えると4~6カ月くらい持つと思いますよ~

RIMG0585_convert_20120227200348.jpg

無加温で時間をかけて育っているので美味しくなってるのか~!?
水槽に入れるとあっという間に集まって来ます~

RIMG0557_convert_20120220184213.jpg

ちなみにビビりーなおぐにえびは~
収穫するたびに自分のえびさんにほうれん草をあげて
安全を確認してから送っています~
石橋を叩き過ぎなのは判っているんですけど・・ (-_-;)

3月1日から 【Babees】で販売開始です~!!
自分で食べても美味しいので~
ぜひ試してみてください~ §^ 。^§


キビキビ収穫しろ~<(`^´)>と言う方は~
応援ぽちお願いします~ (ー_ー)!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング
FC2カウンター
プロフィール

おぐにえび

Author:おぐにえび
えびや水草とかをネタに
ゆったりと~(゜゜)~

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
気になるオークション
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
検索フォーム
