色濃いえびを目指して日々般若湯を飲みながら精進中のにっきです。。



無農薬ケール&スクマイキ販売開始しましたよ~(●^o^●)

こんばんは~おぐにえびです。。

前回のほうれん草に続き~うちのえびさん達にあげている~
無農薬ケール&スクマイキが~Babeesさんから
数量限定で販売させてもらえることになりました~\(^o^)/

ケールは有名ですが(*^_^*)
スクマイキは何??って思うでしょうが~
こんなやつです~↓↓↓

RIMG1108_convert_20120622223130.jpg

元は同じ物です~
ケールはヨーロッパ原産!!
スクマイキはアフリカ原産!!ってだけで~
丸くならないキャベツなんです~( ..)φメモメモ (笑)
栄養価的にスクマイキの方が優れていると言うことですが~
一番のメリットは?加工しやすいことですね~(●^o^●)
茹でた後量を調整しやすいですよ~(*^^)v

今回は下の画像にあるように~
ケール&スクマイキの量を半々ぐらいで合わせて
500gを超えるようにして送りたいと思っています~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

RIMG1112_convert_20120622223107.jpg

茹であげると~30C水槽8個分で1ラップとして16個出来ます~
つ・ま・り!!水槽8個に週一であげても~4カ月分になるんです~\(^o^)/

RIMG1119_convert_20120622223143.jpg

あげると続々と集まってきますよ~( ^)o(^ )

RIMG1127_convert_20120622225758.jpg

RIMG1126_convert_20120622225717.jpg

更に更に~Babeesでは公開してませんが~
スクマイキを押さえる素敵なストッパーを2本もプレゼントしてしまいますよ~(^◇^)

RIMG1129_convert_20120622225817.jpg


ほうれん草より葉が厚いので~茹でる時間は長めをお勧めします~(*^^)v
予約受け付けはもう始まってますからね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング
FC2カウンター
プロフィール

おぐにえび

Author:おぐにえび
えびや水草とかをネタに
ゆったりと~(゜゜)~

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
気になるオークション
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
検索フォーム
