色濃いえびを目指して日々般若湯を飲みながら精進中のにっきです。。



嫁の居ぬ間に…((+_+))

明けましておめでとうございます。。おぐにえびです。。

今年もよろしくお願いします~(●^o^●)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


嫁さんが実家に里帰り中!!

何かしでかしてやろうと考えるも…

自称愛妻家のおぐにえびは結局水槽のリセットと

部屋の掃除をビール飲みながらするのが精一杯です~(笑)


でっ!!ソイルの厚敷き薄敷き色々やってみると~

もしかして?うちは以前の様に中くらいのソイルを敷くのが一番いいのでは?

って事で~普通に立ち上げました~\(^o^)/


RIMG1661_convert_20140104153138.jpg


続々抱卵中の2軍水槽~(^◇^)


RIMG1664_convert_20140104153159.jpg


1軍水槽の割と足の赤い子~

みんなこの位なら選別楽なのにな~(ー_ー)


RIMG1667_convert_20140104153214.jpg


シャドー水槽は稚えびさんが育ってます~(*^^)v


RIMG1671_convert_20140104153227.jpg


そしてめだかさんの育成水槽~(*^_^*)


RIMG1658_convert_20140104153240.jpg


激減するわけでもなく順調かな~!?


RIMG1659_convert_20140104153253.jpg


室内でも青水になるんですね~(@_@;)

初心者なもんで~(-_-;)

これならめだかさんも育ってくれそう~\(^o^)/

えびさんを引っ越し~(●^o^●)

こんばんは~おぐにえびです。。

今夜から明日にかけて暴風雪との事…

えび部屋は暖かいのでTシャツでOK!なんですけどね~(- 。-)y-゜゜゜


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング

以前から考えていた~選別を実行しました~\(^o^)/

数を増やしてからと思っていたのですが~

我慢できませんでした~(-_-;)

1軍水槽

1
RIMG1644_convert_20131227194432.jpg

2軍水槽兼育成水槽

2
RIMG1648_convert_20131227194444.jpg

こちらが立ちあがったら2軍を引っ越しです~

3
RIMG1649_convert_20131227194455.jpg

シャドー水槽~

やっと稚えびが残ってますが~

まだまだドキドキ水槽です~

4
RIMG1643_convert_20131227194414.jpg

育成水槽

5
RIMG1656_convert_20131227194602.jpg

こちらも育成水槽

6
RIMG1653_convert_20131227194525.jpg

こちらは選モレ水槽+育成水槽~

もう少し成長してから選モレするか決断します~

2軍復活もアリで!?

7
RIMG1650_convert_20131227194509.jpg

立ち上がり待ちなんですが…

さっぱり調子が上がらない…

リセット候補です~((+_+))

8
RIMG1655_convert_20131227194551.jpg

こちらも育成水槽のはずなんですが…

育成されてない…

リセットしようかな~((+_+))

9
RIMG1654_convert_20131227194540.jpg

先日直売所で某岩手の爆殖させている方とお話して~

選別&水槽ローテーションの決断をしました~

恐らく頭の中ぐるぐるで話してたんで~岩手の方は~

私が独り言をしてるようにみえたかも~!?(^◇^)

すいませんでした(ー_ー)!!


~めだかコーナー~

今のところ順調です~

左の水槽には孵化しためだかさん2週間分入ってます~

10
RIMG1642_convert_20131227194357.jpg

爆殖~!!ラムズ&めだかさんが!!そしてえびさん増えず…

こんばんは~おぐにえびです。。

本格的に雪も降って来て~仕事もやることが無くなり~

いよいよ~えびさん!めだかさん!シーズンです~\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


薄敷き水槽~えびさん入れたら~白濁してきました~(-_-;)


RIMG1632_convert_20131220152639.jpg


半リセットした水槽は~稚えびさんも残ってくれるんですが…


RIMG1633_convert_20131220152649.jpg


ラムズさんが~抜いても抜いても大繁殖~((+_+))

えびさんも大繁殖してね~(ー_ー)!!


RIMG1634_convert_20131220152704.jpg


こちらは稚えびさんが残らない水槽だったんですが~

えびさん抜いて様子を見てました~

今度は残ってね~(ー_ー)!!


RIMG1637_convert_20131220152717.jpg


こちらは~1年以上何もしていない水槽ですが~

増えもせず…減りもせず…

稚えびちゃんが結構いるのでリセットを躊躇います…(- 。-)y-゜゜゜


RIMG1638_convert_20131220152730.jpg


この水槽は~稚えびがたくさんいて期待していたのに!!

ほとんど残らない…リセット第1候補です~($・・)/~~~


RIMG1640_convert_20131220152742.jpg


赤ちゃんめだかさんはこの10日間で100匹以上になりました~

この調子で行くととんでもない事になりそうなんですが…

そんなに上手くは行かないかな~(笑)


RIMG1629_convert_20131220152625.jpg


えびさんもめだかさんくらい増えて欲しいですね~(ー_ー)!!

目指せ爆殖の冬!!

そして今週末には紅蜂さんへ行くぞ~(^O^)/

ようやく順調に成長中~(*^^)v

こんにちは~おぐにえびです。。

雪も降って来て~毎日気温が0℃くらいまで下がって寒いですよ~((+_+))


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


さてさて~薄敷きで立ち上げた水槽もボチボチえびさんを

入れても良いかな~?って感じになって来ました~\(^o^)/


RIMG1625_convert_20131208071308.jpg


もっと早く入れても良いんでしょうけど~

積極的に入れられるほど~えびさんがいません…(- 。-)y-゜゜゜


RIMG1624_convert_20131208071255.jpg


でも~稚えびさんも育ってきてますし~

新しく産まれてきてますので~間もなくですね~(^◇^)


RIMG1622_convert_20131208071150.jpg


う~ん!?まだ小さくてよく見えませんね~(*^_^*)


RIMG1623_convert_20131208071241.jpg


こちらのシャドーさん水槽も引越してから~

稚えびさんが残るようになりました~(●^o^●)


RIMG1620_convert_20131208071137.jpg


幹之ちゃん水槽も~毎日バンバン卵を産んでます~)^o^(


RIMG1619_convert_20131208071121.jpg


あんまり見えませんが~赤ちゃんめだかさんも

元気にえさを食べてます~(=^・・^=)


RIMG1618_convert_20131212105232.jpg

おぐにえび改めおぐにめだか??

こんにちは~おぐにえび改めおぐにめだかです?

只今めだかさんに浮気中です~(*^_^*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
シュリンプ(エビ)ランキング


前回こんな感じで立ち上げていためだかさん水槽も~


RIMG1599_convert_20131103145007.jpg


いつの間にか こんな感じに変わってしまい~


RIMG1616_convert_20131110105706.jpg


いつの間にか めだかさんも入ってます~


RIMG1612_convert_20131110103835.jpg


前々からきれいだな~と思っていたタイプを購入しました~


RIMG1610_convert_20131110103857.jpg


春までには ある程度増やして睡蓮鉢に入れたりして外で飼いたいですね~

増やせますように~(ー_ー)!!
FC2カウンター
プロフィール

おぐにえび

Author:おぐにえび
えびや水草とかをネタに
ゆったりと~(゜゜)~

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気になるオークション
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

ジオターゲティング
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
検索フォーム
